真岡さくら幼稚園

  • お知らせ
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • TEL 0285-82-2089

    お知らせ

    お知らせ infomation

    保育活動再開に向けての今後の対応について(お願い)

    2020.05.24

     木々の緑も一段と鮮やかな季節になりました。保護者の皆様には、それぞれのご家庭でお子様とどのような毎日を送られていらっしゃいましたでしょうか?
    皆様お一人おひとりのこれまでのご協力が、幼稚園再開に向けての大きな力となりました。
    我慢の毎日、ご協力の毎日に感謝申し上げます。今後はワクチンや治療方法が確立されるまでの期間、新型コロナウイルス感染症と共存しながら「新しい生活様式」を実践することが求められています。引き続き、感染予防対策を講じてまいります。
    なお、新型コロナウイルスの感染状況に変化(感染の拡大の兆候等)があった場合には、速やかにこれまでの「受け入れ制限」等行います。
     保護者の皆様やお子様のも多大なご負担をおかけすることになりますが、安全で安心な保育のためご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。
    6月、子どもたちの元気な声と輝く笑顔が戻ってきてくれることを心より楽しみにしております。どうぞ身体も心も元気にお過ごしください。皆様とお会いできるその日を楽しみにしております。
                <保護者の皆様へのお願い>

    *年中・年長組で、6月1日よりしばらくの間、午前保育を希望される(給食利用なし)の
     方、登園をまだ控えたいという方は、お手数をおかけいたしますが、今週中に園の方へご
     連絡ください。
     バスを利用しない方も、早めのご連絡をお願い致します。
    *6月1日より、プレイルーム・スタディールームもスタート致します。
     体操クラブもスタートしますが、当面の間「3密」には十分配慮し、園庭での活動を中心
     に行う予定です。
    *預かり保育も予定通り実施いたします。(6月はお休みの日はありません)
     依然として感染拡大防止への対応が必要なことから、保護者の就労等ににより保育を必要
     とするお子様のご利用とさせていただきます。お仕事が休みの日・在宅勤務の方は、家庭
     保育のご協力をお願いいたします。
    *6月1日より「衣替え」となります。クレマン帽から麦わら帽子にかわります。
     制服ジャケット・遊び着も10月まで着用いたしません。夏の暑さへの対応として、自由
     服になります。宜しくお願い致します。