真岡さくら幼稚園

  • お知らせ
  • お問い合わせ
  • アクセス
  • TEL 0285-82-2089

    お知らせ

    お知らせ infomation

    新型コロナウイルスに関する園からのお知らせ

    2022.07.14

     日頃より、保護者の皆様には、お子さまやご家族に対して新型コロナウイルス感染予防に取り組んでいただき、感謝申し上げます。県内においても、新型コロナウイルスの感染拡大は予断を許さない状況になっております。国や市等の行政の方針・指示、保健所や医療専門家の指導等も日々変化していく中、園としての基準を現時点では下記のような考えで対応させていただきます。ご家庭でも基本的な感染防止対策の徹底を引き続きご配慮お願い申し上げます。そして、感染者やそのご家族の方が、周囲からの偏見や差別を受け辛い思いをされないように、下記について趣旨をご理解いただきご協力を、宜しく願い申し上げます。
                  
                     記
    ・園児の感染が判明し、陽性と判定された場合には、直ちに園までご連絡をお願いいたしま 
     す。国等の方針で、接触者に関しましては各事業所・施設で判断することとなりました。
     園で陽性者が確認された場合、接触者となるお子さんには、園から個別でご連絡を差し上 
     げております。
    ・接触者となった場合、下記のどちらかでご対応をお願いいたします。
     お子様に「発熱・咳・鼻水」などの症状もなく元気な場合は、7日間の自宅待機をしていた
     だき、様子が変わらなければ登園可能となります。
     または、PCR検査・抗原検査を受けていただき、陰性証明をいただければ登園可能となり 
     ます。(お子様の場合、感染しても無症状や軽症も多いようです。ご負担をおかけいたし
     ますが、ご協力をお願い申し上げます。)
    ・お子様や同居のご家族様に風邪症状(発熱・咳・頭痛・鼻水)がある場合は登園を控えて
     いただき、自宅で休養されるようお願いいたします。
     引き続きご家族様全員の検温や健康状態の確認をお願いします。
     お子様やご家族がPCR等の検査を受けるとき、濃厚接触者となる恐れがあるようなとき 
     は、お子様の登園は見合わせて、園に速やかにご連絡ください。
    ・お子様と同居もしくは日頃から接しているような方(祖父母等)が発熱して検査を受けた 
     ときは、陰性の結果がわかるまではお子様の登園は控えてください。
    ・ご家族が県外への移動があった場合、念のため園までご連絡をお願いいたします。
     感染状況に応じて、2日~3日間の自宅待機をお願いすることをご理解ください。
    ・感染症やその他、風邪による発熱が見られた場合、解熱後2日間は健康観察をしていただき
     自宅待機をお願いいたします。